地域ブランドニュース by ブランド総合研究所(BRI)

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地域ブランド調査 ギネス世界記録 19億人ハラル市場への架け橋、一般社団法人・ハラルジャパン協会 全国の「食農体験」検索サイト Japan Festa

イベント / 地域ニュース / 中国 / 地域ニュース / 中部 / 地域ニュース / 九州・沖縄 / 地域ニュース / 地域ニュース / 近畿 / 地域ニュース / 関東 | 2018年1月12日 金曜日

伝統工芸品を身近に感じてみよう in 三重テラス好評のうちに終了

2018年最初のイベントとして、1月8日(祝月)から10日(水)まで、栃木、三重、福井、佐賀4県の伝統的工芸品を集めたイベントを日本橋の三重テラスにて開催しました。これは、経済産業省「平成29年度伝統的工芸品産業支援事業」を活用して実施するもので、12月に上海で実施し好評を博したイベントの第2弾となります。

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地域ニュース一覧


地域ニュース / 食農体験ネットワーク | 2017年9月25日 月曜日

農泊推進対策の追加公募結果発表

平成29年度農山漁村振興交付金(農泊推進対策(広域ネットワーク推進事業を除く。))の追加公募結果について

追加公募の結果、9月22日に農林水産省は農泊推進対策として全国で30都道府県48地域の事業の採択を発表した。
同省は、伝統的な生活体験と農村地域の人々との交流を楽しむ滞在型旅行(農泊)の体制づくりの一環で、平成29年度農山漁村振興交付金(農泊推進対策)として本事業の支援をおこなう。
農村漁村地域の持続的なビジネスとして、2020年度までに農泊の取り組み地域を500に増やす狙い。 > 続きを読む…

食農体験ネットワーク一覧


地域ブランド調査2017 | 2017年11月1日 水曜日

九州・沖縄居住者にとって福岡県は北海道並みに“魅力的”

弊社が行っている自主調査「地域ブランド調査」で、毎年ニュースリリース等で結果を発表している項目「魅力度」※1の点数は単純集計、すなわち日本全国から見た各地域の結果だが、調査では単純集計のほかに、回答者の居住地を「北海道・東北」、「関東」、「中部」、「近畿」、「中国・四国」、「九州・沖縄」の6つに区分し※2、それぞれの地域居住者の結果も算出している(結果は刊行している調査報告書・個別報告書、データパック等に収録)。本稿では、2017年の調査結果のうち、47都道府県の魅力度について回答者の居住地別集計から特徴的な結果を紹介する。 > 続きを読む…

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