コラム / 勝手にケンミン創生計画 | 2016年1月7日 木曜日

勝手にケンミン創生計画 目次

地方創生は、あなたのまちが人々からどのように評価されているかを知ることからスタートする。

この連載は、全国3万人による「地域ブランド調査」の結果をもとに、県の活性化プランを「勝手に」提言するものである。

週刊ダイヤモンドに連載中 (毎週月曜日発売)

週刊ダイヤモンド「勝手にケンミン創生計画」では、毎週、1つの都道府県をピックアップして、地域ブランド調査の結果などをもとに課題を明らかにし、提言を導いています  (毎週月曜日発売)

第15回目からは地域ブランド調査2015の結果をもとに、雑誌に掲載された内容以外にも、筆者のコメントやデータなども追加して掲載します。

執筆・文責: 田中章雄 (ブランド総合研究所代表取締役社長)

 



キーワード

※上記のキーワードをクリックすると、関連記事の一覧が表示されます

掲載カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
地域ブランド調査 ギネス世界記録 19億人ハラル市場への架け橋、一般社団法人・ハラルジャパン協会 全国の「食農体験」検索サイト Japan Festa

地域ニュース / 食農体験ネットワーク | 2017年9月25日 月曜日

農泊推進対策の追加公募結果発表

地域ニュース一覧


セミナー・講演 / セミナー・講演 / 九州・沖縄 / 地域ブランド用語集 / 知財・商標 | 2015年2月25日 水曜日

沖縄県で「OKINAWANビジネス創出ゼミ」ビジネスプラン発表会を開催

地域ブランド用語集一覧


地域ブランド調査2017 | 2017年10月10日 火曜日

地域ブランド調査2017 結果速報~最も魅力的な市は京都市。仙台市など地方都市躍進~

調査一覧