コラム / 勝手にケンミン創生計画 | 2016年1月7日 木曜日

勝手にケンミン創生計画 目次

地方創生は、あなたのまちが人々からどのように評価されているかを知ることからスタートする。

この連載は、全国3万人による「地域ブランド調査」の結果をもとに、県の活性化プランを「勝手に」提言するものである。

週刊ダイヤモンドに連載中 (毎週月曜日発売)

週刊ダイヤモンド「勝手にケンミン創生計画」では、毎週、1つの都道府県をピックアップして、地域ブランド調査の結果などをもとに課題を明らかにし、提言を導いています  (毎週月曜日発売)

第15回目からは地域ブランド調査2015の結果をもとに、雑誌に掲載された内容以外にも、筆者のコメントやデータなども追加して掲載します。

執筆・文責: 田中章雄 (ブランド総合研究所代表取締役社長)

 



キーワード

※上記のキーワードをクリックすると、関連記事の一覧が表示されます

掲載カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
地域ブランド調査 ギネス世界記録 19億人ハラル市場への架け橋、一般社団法人・ハラルジャパン協会 全国の「食農体験」検索サイト Japan Festa

イベント / 地域ニュース / 中国 / 地域ニュース / 中部 / 地域ニュース / 九州・沖縄 / 地域ニュース / 地域ニュース / 近畿 / 地域ニュース / 関東 | 2018年1月12日 金曜日

伝統工芸品を身近に感じてみよう in 三重テラス好評のうちに終了

地域ニュース一覧


セミナー・講演 / セミナー・講演 / 九州・沖縄 / 地域ブランド用語集 / 知財・商標 | 2015年2月25日 水曜日

沖縄県で「OKINAWANビジネス創出ゼミ」ビジネスプラン発表会を開催

地域ブランド用語集一覧


地域ブランド調査2017 | 2017年11月1日 水曜日

九州・沖縄居住者にとって福岡県は北海道並みに“魅力的”

調査一覧