Brand Reseach Institute
会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ
セミナー・研修事業 | 戦略立案、現地調査 | 地域ブランド調査の結果分析パック | 商品プロデュース | 地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案 | 調査 | 商品プロデュース | 展示会・ECサイト | ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義 | なぜ必要なのか | 3つの戦略 | ブランドの構築 | ブランドの活用 | ブランドのマネジメント | ブランドの管理 | チェックシート | チェックシートExcel版
 ブランドとは何か? | 作る | 守る | 拡張 | 高める | 地域ブランド化 | 「地域」というブランド | プレミアムを作る | コミュニケーション | ロイヤルティ戦略 | 誰が行うのか
 ブランドとは何か? | 現状と課題 | 付加価値戦略 | 魅力の伝え方 | ルール作り | 地域外に伝える | 事例紹介 | 守り方 | 高級品の効果 | ブランドの管理
subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link
subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link
地域ブランドの商品プロデュース

ブランド総合研究所では、みなさまのお悩みに対して、さまざまなサービスを提供させていただいております。多くの実績をもとに、みなさまに対して一番いい方法を共に見つけていきたいと思います。 また、ブランドを作り上げる上での悩みも、多くの段階に分けられます。各段階に合わせてお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

まずはあなたの悩みを、以下から選んでクリック!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

■ 地域資源で商品開発をしたい/webで販売したい  

 地域資源を活用した新たな商品やサービスの開発をお手伝いします。キーワードは「消費者の視点と徹底したこだわり」。もちろん商品開発はその地域や企業の若手事業者が中心となって行ってもらいますが、弊社が「よそ者」や「消費者」の立場でアドバイスをするほか、全国の注目デザイナーや専門家、他企業、他地域などとのコラボレーション提案などを行い、その企業や地域内だけでは作れない新しい魅力を構築するお手伝いをします。
 また、18万人の高感度な消費者と、有力な流通マーケッターが集まる総合展示会「地域食とものづくり総合展」(12月に東京ビッグサイトで開催。日本経済新聞社主催、企画プロデュースは弊社担当)や、こだわりの地域産品を集めて試作品をモニターに試食・試用してもらい、その感想や購入意欲を調べるテストマーケティング調査も実施します。
 ぜひお気軽にご相談ください。

  >>お問い合わせはこちらから

会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ | プレスリリース | サイトマップ | プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.