Brand Reseach Institute
会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ
セミナー・研修事業 | 戦略立案、現地調査 | 地域ブランド調査の結果分析パック | 商品プロデュース | 地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案 | 調査 | 商品プロデュース | 展示会・ECサイト | ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義 | なぜ必要なのか | 3つの戦略 | ブランドの構築 | ブランドの活用 | ブランドのマネジメント | ブランドの管理 | チェックシート | チェックシートExcel版
 ブランドとは何か? | 作る | 守る | 拡張 | 高める | 地域ブランド化 | 「地域」というブランド | プレミアムを作る | コミュニケーション | ロイヤルティ戦略 | 誰が行うのか
 ブランドとは何か? | 現状と課題 | 付加価値戦略 | 魅力の伝え方 | ルール作り | 地域外に伝える | 事例紹介 | 守り方 | 高級品の効果 | ブランドの管理
subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link
subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link
地域ブランド管理、認定ルール作成

ブランド総合研究所では、みなさまのお悩みに対して、さまざまなサービスを提供させていただいております。多くの実績をもとに、みなさまに対して一番いい方法を共に見つけていきたいと思います。 また、ブランドを作り上げる上での悩みも、多くの段階に分けられます。各段階に合わせてお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

まずはあなたの悩みを、以下から選んでクリック!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

■ 地域団体商標を活用したい/ルール作りをしたい  

「地域ブランド」同様、理解されているようで理解されていない「地域団体商標」――。「なまえ」を作ったからといって、その商品が有名になったり、地域が活性化されるというわけではありません。「地域団体商標」とは、それを運営・管理することで「地域ブランド」を守ることにつながります。そして、その商標を運営・管理する上でのルールにより「地域ブランド」の質を維持することが可能となります。こうした、様々な効果により、商品のよさや地位のこだわりが理解され、活性化へとつながるのです。
 しかしながら、管理・運営といっても有名無実となっているのが現状です。しっかりとした知識を持ったメンバーで組織を構成し、「地域ブランド」を守っていく必要があります。弊社の経験と実績をもとに、体系立てた研修やワークショップなどで強力にお手伝いいたします。
 ぜひお気軽にご相談ください。

  >>お問い合わせはこちらから

会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ | プレスリリース | サイトマップ | プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.