調査 / 地域ブランド調査2016 | 2016年10月19日 水曜日

地域ブランド調査2016 都道府県ランキング

キーワード:

都道府県の中で最も魅力度が高かったのは北海道で都道府県の調査を開始した2009年から8年連続で1位。ただし、魅力度点数は前年より5.0点低下し54.2点となった。北海道は観光意欲度、産品購入意欲度も1位となっているが、それぞれ魅力度同様に前年より点数を下げている。
2位は前年と同様に京都府。前年より2.7点下がっており、各意欲度の点数も下がっているが、順位面では観光意欲度、産品購入意欲度はそれぞれ2位をキープしている。

その他の情報については下記よりダウンロードお願いいたします。

地域ブランド調査2016_魅力度都道府県ランキング表(excel 13KB)

地域ブランド調査2016_魅力度都道府県ランキング表(PDF113KB)

【関連ページ】

地域ブランド調査2016特設HPトップページはこちらから

同、ニュースリリースはこちらから

同、上位100市区町村ランキングデータはこちらから

同、調査報告書のお申込みはこちらから

 



キーワード

※上記のキーワードをクリックすると、関連記事の一覧が表示されます

掲載カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
食育活用フォーラム 地域ブランド調査 ギネス世界記録 19億人ハラル市場への架け橋、一般社団法人・ハラルジャパン協会 全国の「食農体験」検索サイト Japan Festa

イベント / 地域ニュース / 地域ニュース / 東北 / 食農体験ネットワーク | 2017年4月21日 金曜日

歩いて食べて地元の魅力を再発見!|宮城県登米市

地域ニュース一覧


セミナー・講演 / セミナー・講演 / 九州・沖縄 / 地域ブランド用語集 / 知財・商標 | 2015年2月25日 水曜日

沖縄県で「OKINAWANビジネス創出ゼミ」ビジネスプラン発表会を開催

地域ブランド用語集一覧


地域ブランド調査2016 | 2017年4月11日 火曜日

「食事が美味しい」ご当地ランキング

調査一覧