Brand Reseach Institute
会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ
セミナー・研修事業 | 戦略立案、現地調査 | 地域ブランド調査の結果分析パック | 商品プロデュース | 地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案 | 調査 | 商品プロデュース | 展示会・ECサイト | ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義 | なぜ必要なのか | 3つの戦略 | ブランドの構築 | ブランドの活用 | ブランドのマネジメント | ブランドの管理 | チェックシート | チェックシートExcel版
 ブランドとは何か? | 作る | 守る | 拡張 | 高める | 地域ブランド化 | 「地域」というブランド | プレミアムを作る | コミュニケーション | ロイヤルティ戦略 | 誰が行うのか
 ブランドとは何か? | 現状と課題 | 付加価値戦略 | 魅力の伝え方 | ルール作り | 地域外に伝える | 事例紹介 | 守り方 | 高級品の効果 | ブランドの管理
subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link
subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link
地域ブランドのセミナー・研修事業

ブランド総合研究所では、みなさまのお悩みに対して、さまざまなサービスを提供させていただいております。多くの実績をもとに、みなさまに対して一番いい方法を共に見つけていきたいと思います。 また、ブランドを作り上げる上での悩みも、多くの段階に分けられます。各段階に合わせてお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

まずはあなたの悩みを、以下から選んでクリック!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

■ 地域ブランドを基礎から学びたい  

 昨今よく耳にするようになった「地域ブランド」――。
 しかしながら、本当の意味での「地域ブランド」や、その目的についてまだまだ理解されていない現状があります。単に地域における商品やサービスの開発や、地域名を使ったネーミングビジネスだと勘違いしているケースも少なくありません。「ブランド戦略」の意味や目的をしっかりと理解することが、地域ブランド戦略を成功に導く一番の近道となります。

 弊社では「地域ブランド」に取り組む地域の中小企業や、行政担当者などを対象として、その意味や目的、効果などについて、全国の成功事例や失敗事例などをもとに、セミナーや研修会などによってわかりやすく説明いたします。また、実際にブランド戦略を担当する事業者の方や、行政職員の方などに対して、他地域での取り組み事例などを紹介したり、ブランド戦略に必要な情報やノウハウを、弊社の専門スタッフがお伝えしたりします。また、地域団体商標や、国などの各種支援策に関する勉強会も実施します。
 具体的には以下のようなメニューを用意しています。

 (1) 地域ブランドに関するセミナー
  (住民・事業者向け、または職員向けなど)
 (2) 地域ブランドに関する専門研修
  (ブランド戦略の担当者向け、または事業者向けなど)
 (3) 地域団体商標の活用と管理に関する研修
  (地域団体商標の権利者、関係者、目指している地域など)
 (4) 地域ブランドの事例研究
  (セミナー形式、研究会方式、視察研修など)
 (5) マニュアル作成
  (地域ブランドへの取り組み方法や事例を中心に作成)

  >>お問い合わせはこちらから

会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ | プレスリリース | サイトマップ | プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.