[ トップページ ]
会社概要
[ 事業案内 ]
[ 地域ブランド構築法 ]
[ お問い合わせ ]
2008年
7月11日
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較! 回答者3万人の大規模調査
地域ブランド調査2008を実施
6月26日
第3回「携帯電話乗り換え満足度調査(2008上)」
携帯乗り換えで885円オトク。価格競争は激化へ
2007年
12月20日
第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」
携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に
12月12日
携帯電話ユーザー7万人の携帯電話の乗り換え実態&不満調査
乗り換え中止が12%、「手続き面倒」が阻害要因
新料金プラン「複雑でわからない」が半数
8月25日
「地域食とものづくり総合展」開催決定!
日経新聞主催、12月13〜15日に東京ビッグサイトで開催16万人が集う
エコプロダクツ2007と同時開催。バーチャル地域産品フェアも併催
8月1日
地域ブランド調査2007調査結果より
「住みたいまち」1位は横浜市で2年連続
〜「環境のまち」は富良野市、「教育・子育てのまち」は文京区がトップ〜
7月23日
地域ブランド調査2007結果速報
市区町村の魅力度ランキング、札幌市が2年連続首位
〜 京都市が2位に急浮上。
震災の輪島市が魅力度最上昇、
産品購入意欲1位は夕張市
6月26日
地域ブランド調査2007を実施
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!回答者3万人の大規模調査
〜 今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?
そして魅力度上昇ポイント第1位は?・・・〜
− 市区町村の魅力度ランキングを7月下旬メディア発表予定! −
6月20日
携帯電話乗り換え実態調査
乗り換え後「予想より高くなった」が3割
乗り換えの目的は過半数が料金。実際に「料金が高くなった」が2割以上
2月22日
「産品ブランド調査2007」
最も買いたいものは「松阪牛」と「輪島塗」!
工芸品では購入意欲度上位の約半数が地域団体商標等登録取得ずみ!
1月31日
『地域ブランド調査シリーズ 産品ブランド調査(想起調査)』
食品では「あきたこまち」、工芸品では「輪島塗」がトップに!
詳細なパンフレット
注文シート
2006年
12月20日
ブランドリスク対応型リスクマネジメントプログラム 「BRCM」の提供を開始
12月16日
ジェトロ制作テレビ番組でブランド総合研究所が紹介
12月8日
全国各地の代表的な地域ブランド産品 約400件の消費者評価がわかる!
地域ブランド調査2006[産品版]を実施
10月1日
「地域ブランド調査2006[市版]調査」 報告書販売のご案内
地域ブランド調査2006[市版]
詳細なパンフレット
注文シート
9月7日
最も「魅力的な市」、第1位は札幌市!
「訪れたい」札幌市/「住みたい」横浜市/「環境にやさしい」富良野市
8月22日
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
全779市の魅力度ランキング、結果発表会・開催決定!
7月24日
市の魅力と課題を浮き彫りにする日本唯一の全国規模調査
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
PDF版のリリース
地域ブランド調査2006[市版]
詳細なパンフレット
注文シート
2月17日
地域のブランド商品のテスト販売&調査サイト
『地域ブランド.jp』を開設
2月 9日
“地域ブランド”に関する最新情報を厳選して紹介する
週刊ニュースサイト『地域ブランドNEWS』を創刊
トップページ
[ 会社概要 ]
[ 事業案内 ]
[ ブランドとは ]
[ お問い合わせ ]
株式会社 ブランド総合研究所
東京都港区虎ノ門1−8−5
河野虎ノ門ビル4階
地図を表示する
TEL. 03-3539-3011
FAX. 03-3539-3013
Copyright (C) 2005-2008 Brand Research Institute, Inc.