Brand Reseach Institute
会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ
セミナー・研修事業 | 戦略立案、現地調査 | 地域ブランド調査の結果分析パック | 商品プロデュース | 地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案 | 調査 | 商品プロデュース | 展示会・ECサイト | ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義 | なぜ必要なのか | 3つの戦略 | ブランドの構築 | ブランドの活用 | ブランドのマネジメント | ブランドの管理 | チェックシート | チェックシートExcel版
 ブランドとは何か? | 作る | 守る | 拡張 | 高める | 地域ブランド化 | 「地域」というブランド | プレミアムを作る | コミュニケーション | ロイヤルティ戦略 | 誰が行うのか
 ブランドとは何か? | 現状と課題 | 付加価値戦略 | 魅力の伝え方 | ルール作り | 地域外に伝える | 事例紹介 | 守り方 | 高級品の効果 | ブランドの管理
subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link
subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link

■ブランド総合研究所 メディア掲載情報 2010年

【TV・ラジオ出演】
【新聞】
【雑誌】

■出版

『事例で学ぶ!地域ブランドの成功法則33』 光文社
『地域ブランドマニュアル』 独立行政法人 中小機構基盤整備機構
『地域ブランドマニュアル長野版』 長野県商工会連合会
『地域ブランド調査2010』 株式会社ブランド総合研究所
『農商工連携事例集』 農林水産省
『2011年版 金融時事用語集』 金融ジャーナル社 ※「農商工連携」「地域ブランド」のページを執筆
『宿泊業活性化事例集』 長野県商工会連合会

■執筆記事一覧
日付 媒体分類 媒体名 媒体社名 紹介内容
2010/7/5〜 新聞 日経MJ 日本経済新聞社 連載:地域ブランドAtoZ
続きを表示する
4月号〜 雑誌 月刊商工会 全国商工会連合会 連載:注目!地域ブランド
4月号〜9月号 雑誌 経営視座 (株)タナベ経営 連載:中小企業のブランド構築法
2010/1/13〜 Web 現代ビジネス 講談社 連載:地域ランキング
2009/12/25〜 Web 現代ビジネス 講談社 連載:ニュース列島

■「地域ブランド調査2010」のニュース掲載
【新聞】
  【全国紙】
【地方紙】
  【北海道】  
  【東北】  
  【関東】  
  【信越・北陸】  
  【東海・近畿】  
  【中国・四国】  
  【九州・沖縄】
【その他】
  【業界紙誌】
  【Web】

2009年の掲載情報
2008年の掲載情報
2007年の掲載情報
2006年の掲載情報

会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ | プレスリリース | サイトマップ | プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.