■ ブランド・コンサルティングについて
ブランド総合研究所は、地域や企業のブランドの理解と戦略立案、顧客ロイヤルティとリサーチ、ブランドコミュニケーションという3つの側面を、3つのステップ(理解と把握、企画と準備、構築と管理)で計画的かつ効果的に実施に導きます。
■ ブランド・コンサルティングの実施体制
弊社ではブランド戦略をより専門的、効率的に行うために建設技研、ベクトル、アイブリッジという各分野における有力企業と業務提携しております。
建設技研は地域開発や都市開発、まちづくりに関する豊富な実績を持ち、同社との協業により地域の商品ブランドを活用したまちづくりや中心市街地の活性化などを導きます。
ベクトルは大手企業などのPRの戦略立案や実施業務を実施しており、少ない予算で効率のよい情報発信を可能にします。
アイブリッジは日本最大規模の約180万人の会員を有するネット調査会社で、地域や企業、商品のブランドを消費者がいかに評価しているかを測定します。
弊社を含めた4社でチームを組んで、地域や企業のブランド戦略を成功に導きます。
アイブリッジ(株) | (株)ベクトル | (株)建設技術研究所 |
設立 1999年 本社 大阪府大阪市福島区福島 代表者 鈴木章裕 資本金 1050万円 主な事業 インターネット調査、EC URL http://www.ibridge.co.jp/ |
設立 1989年 本社 東京都港区北青山 代表者 西江肇司 資本金 2000万円 主な事業 PRの企画および代行 URL http://www.vectorinc.co.jp/ |
設立 1963年 本社 東京都中央区日本橋浜町 代表者 大島一哉 資本金 30億2587万円(東証一部上場) 主な事業 建設コンサルティング URL http://www.ctie.co.jp/ |
■ 当社が手掛ける事業内容
1.ブランド・コンサルティング事業 Brand Consulting
2.ブランド・リサーチ事業 Brand Research
思い込みや経験だけで戦略を立てるのではなく、信頼できるデータを |
3.ブランド・コミュニケーション事業 Brand Communication
ブランドを構築するために不可欠な消費者とのコミュニケーションを |