このページでは、Javascriptを使用しています

ブランドを育て、地域と企業をはぐくむ

ページタイト:事業内容

■ ブランド・コンサルティングについて
 ブランド総合研究所は、地域や企業のブランドの理解と戦略立案、顧客ロイヤルティとリサーチ、ブランドコミュニケーションという3つの側面を、3つのステップ(理解と把握、企画と準備、構築と管理)で計画的かつ効果的に実施に導きます。

詳細を表示する

■ ブランド・コンサルティングの実施体制
  弊社ではブランド戦略をより専門的、効率的に行うために建設技研、ベクトル、アイブリッジという各分野における有力企業と業務提携しております。

詳細を表示する

■ 当社が手掛ける事業内容

1ブランド・コンサルティング事業    Brand Consulting

 地域と企業のブランド戦略を、課題抽出から戦略立案、評価、価値
 測定、管理など、実践的かつ総合的にサポートします


2ブランド・リサーチ事業   Brand Research

 思い込みや経験だけで戦略を立てるのではなく、信頼できるデータを
 基にブランドが進むべき方向性を提案します

3ブランド・コミュニケーション事業   Brand Communication

ブランドを構築するために不可欠な消費者とのコミュニケーションを戦略的に実践するためのサポートをします

■PR戦略
ブランドを構築するためには、漠然と情報を発信するのではなく、ターゲットとなるユーザーが接するメディアに対して、適切なタイミングで継続的に話題性のある情報を発信することが必要です。弊社はこのようなPR戦略の立案と、実践のお手伝いをします。   

■Web戦略
インターネットはブランド構築に繋がるコミュニケーションの効果的な手段となります。ホームページの作成やコミュニティ運営、コンテンツ制作、情報発信、SEO対策などによって、高い効果が見込めるWeb戦略の立案をサポートします。  

■出版
PRやWeb戦略に出版を組み合わせることで、ターゲットとなるユーザーに向けて、より深い内容の情報を発信し、ブランドに対する理解を深めるための効果的なコミュニケーションを実践するお手伝いします。  

ブランドのコミュニケーション戦略 


   Copyright (C) 2005-2008 Brand Research Institute, Inc.