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■日本商工会議所、「地域のブランド戦略」情報紹介サイトを開設

日商が「地域のブランド戦略」情報紹介サイトを開設
日本商工会議所は、同会議所が運営する情報提供サイト「ものづくり情報ナビゲーター」(ものナビ http://www.jcci.or.jp/mono/)内に全国各地の地域ブランドづくりの取組みや国の関連施策情報などを一元的に紹介する「地域のブランド戦略」コーナーを設置し、情報提供を開始した。

 同サイトでは、全国の商工会議所や自治体などを核に活発化している地域ブランドづくりの動きを掲載するほか、中小企業庁の「JAPANブランド育成支援事業」や農林水産省の「輸出倍増対策」など「送り出すブランド」を支援する施策、経済産業省の「サービス産業創出支援事業」や国土交通省の「観光ルネサンス事業」など「招き入れるブランド」を支援する施策、中小企業基盤整備機構の「地域ブランドアドバイザー派遣事業」や厚生労働省の「地域提案型雇用創造促進事業(パッケージ事業)」など人材育成を支援する施策の最新情報も掲載し、各地の取組みの実情に合った活用を呼び掛ける。

関連情報:
地域のブランド戦略 http://www.jcci.or.jp/mono/JB.html

2006年2月12日

 


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