このサイトは、BRI ブランド総合研究所が運営しています<会社情報> お問い合わせは専用フォームでお寄せください
RSSフィードの購読
|
このたびの地震および津波で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。各種報道で伝えられる甚大な被害に大変心を痛めております。現地の方々にとりましては, 間断なく続く与信に心休まらない時間をお過ごしのことと思います。皆様の無事と平穏な生活にいち早く戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。
ブランド総合研究所
■阪神百貨店で「ご当地グルメ甲子園+農フェス」を開催 全国各地のご当地グルメと農マルシェを集めた2月16日から21日まで、大阪市・梅田の阪神百貨店まで開催されている。今年11月にB級ご当地グルメの大会「第6回 B-1グランプリ」が姫路で開催されることから、播州(ばんしゅう)地域のご当地グルメを特集した。 (2月20日)≫≫続きを読む
■3月5日、「食による観光まちづくりフォーラム2011 in 十勝芽室」開催 「食と観光」を切り口に地域づくりを進める21団体により組織された「食による観光まちづくり推進協議会」(S-1パートナーズ)は、設立1周年を迎えるにあたり3月5日(土)に北海道の十勝・芽室町で記念フォーラムを開催する。 (2月20日)≫≫続きを読む
■郷土愛が最も強いのは“沖縄県” 都道府県出身者の郷土愛ランキング 最もふるさとに愛着・誇りを持っているのは沖縄県で、出身者のうち愛着を抱いている人は約9割に上る。ブランド総合研究所が一般消費者を対象に実施した出身47都道府県に対する意識調査でこのような結果が出た。 (10月23日)≫≫続きを読む
≪バックナンバー≫
地域ブランド調査2010 調査報告書を購入
「地域ブランドNEWS」について | 著作権について | ニュースの投稿について | リンクを 貼る際のご案内
Copyright (C) 2006-2011 Brand Research Institute, Inc.