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■地域資源を生かした商品を集める「地域食とものづくり総合展」開催

 日本経済新聞社は、12月13日(木)〜15日(土)にかけて、東京ビッグサイトで開催する「エコプロダクツ2007」の併設展示会として「地域食とものづくり総合展〜地域資源を生かしたこだわりの商品〜」を開催する。

 地域活性化の切り札として全国で地域ブランドの展開が盛んに行われるようになり、地域の魅力が付加された特長ある商品に大きな期待と関心が寄せられている。デフレ経済の下では「価格」志向が強かった消費者だが、景気回復とともに商品のもつ「ストーリー性」を重視する傾向が出てきた。流通業では、このような「ストーリー性」のある商品を発掘し、調達することが売り上げを大きく左右するようになりつつある。

 こうした状況を受けて、「地域食とものづくり総合展」は開催され、全国各地からこだわりを持って作られている商品の展や試食、販売も行われる。

 出展企業は、阿波池田 、キリンビール 、鯖江商工会議所 、食品産業センター、食品産業センター、瀬戸商工会議所 、中野BC 、ブランド総合研究所/ アイブリッジの各社。

 展示会と同時にインターネット上での出展各社の紹介も行う。

関連情報:
地域食とものづくり総合展 http://www.vcc.ne.jp/eco2007/food-manufacture/index.html

2007年12月9日




 

 


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