プロジェクトの採択方法および採択基準 |
「JAPANブランド育成支援事業プロジェクト採択審査委員会」が
以下の審査基準を踏まえて決定する。 |
@地域産業に対する理解度
|
地域の強み・弱み等を適切に理解しているか。
|
A基本戦略
|
ブランド確立に向けた基本戦略を具体的に描いているか。
|
B素材のポテンシャル |
ブランド化を図ろうとする地域の素材又は開発しようとする新商品にポテンシャルがあるか。
|
Cブランド戦略(ブランド確立支援事業のみ)
|
ブランディング、ターゲット市場、新製品開発等、ブランド戦略が明確に描けているか。既存の概念にとらわれない新しい視点を取り入れているか。
|
D19年度目標・事業計画
|
ブランド戦略に沿った適切な目標とそれを実現するための事業計画を立てているか。
|
E19年度事業実施体制
|
事業者や専門家の確保等、Dの事業計画を実施するのに必要な事業実施体制が整備されているか。地域における人材育成の視点が入っているか。
|
F20年度以降の目標・事業計画(ブランド確立支援事業のみ)
|
ブランド戦略に沿った中長期的な目標及び事業計画を立てているか。計画に具体性・継続性・実効性があるか。
|
Gブランド展開におけるビジネスプラン(ブランド確立支援事業のみ)
|
事業化に必要な体制づくり等のビジネスプランを検討しているか。
|