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■“野田市の枝豆”を使ったリキュールを発売

 千葉県の野田商工会議所まちづくり協議会は、同地の名産品である枝豆100%を使ったリキュール「まめなのだ」を発売した。

 この商品は、まちづくり協議会の要請を受けて、キッコーマンの子会社であるマンズワイン株式会社が開発・製造したもの。 その年に収穫した野田産の枝豆100%を使用し、野田市の酒販店や、料飲店などで提供される。 製造は夏の1回のみで、当面は生産数量限定で販売される。 発売元ともなるキッコーマンの小売価格は900円(消費税別)の予定。甘さをやや控えめにし、アルコール度数は8%で、500mlのビン入り。

 発売に先立ち、昨年リキュールの名称を募集し、「まめなのだ」に決定、野田の名産品としてアピールをする。

関連情報:
野田まちづくり協議会 http://www.matikyo.jp/index.html

2006年8月20日

 


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