■講談社「現代ビジネス」向けに地域ブランドNEWSの記事を配信 |
ブランド総合研究所は、講談社が1月8日に創刊したウェブ媒体「現代ビジネス」に地域ブランドNEWSの記事を配信する。
地域ブランドNEWSが提供している全国各地の地域ブランドや各地の産品に関するニュースの価値が高く評価されているためで、ブランド総合研究所が実施している事業への波及なども期待されている。
講談社が創刊した「現代ビジネス」は、同社が2008年12月1日発売の2009年1月号で休刊した月刊誌「月刊現代」の後継とも目されている無料のウェブメディアで、広告収入で収益化を図る。ウェブ媒体は多くの企業が事業展開をしているが、大手出版社がこのような硬派雑誌をウェブ媒体として創刊する例は珍しい。
同社が発行する「週刊現代」「フライデー」などの雑誌から政治・経済記事を再掲載するほか、著名人らによるウェブ専用のコラムなども掲載していく。
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