■松山ブランドのコンテスト受賞製品紹介サイトを開設 |
|
▲
松山プランド新製品コンテスト「NEXT ONE」のロゴマーク |
愛媛県の松山商工会議所は、2006年1月から2月にかけて募集し、3月に表彰製品を決定した「松山ブランド新製品コンテスト『NEXT ONE』」受賞製品を紹介するサイトを開設した。
コンテストは、管内企業の優れた製品を「松山ブランド」として認定し、広くアピールすることなどを目的に昨年度初めて実施した。工業製品部門と加工食品部門の2部門において製品公募を行い、それぞれ機能性(食品は味覚・加工)、デザイン性、新規性、市場発展性などの点について審査を行った
。
サイトでは、市長賞に輝いたバイオインターナショナル株式会社の「ノーズマスクピット・ピットストッパー」など工業製品部門6点、県知事賞に輝いた義農味噌株式会社の「活〆真鯛鯛釜めしの素」など加工食品部門5点の製品情報と企業を紹介している。
関連情報:
松山プランド新製品コンテスト「NEXT ONE」 http://www.ehime-iinet.or.jp/jemcci/event/nextone/jyusyolist/index.html
|