■熊本ブランドの強化に向けてセミナー「くまもとブランド塾」を実施 |
熊本県は、「くまもとブランド」に関する理解形成や、商品・地域の確立を図るため、セミナー「くまもとブランド塾」を9月に実施する。
九州新幹線鹿児島ルートが全線開業したことで、関西圏や中国地方から熊本県には訪れやすくなるため、同県では認知度向上に向けて「KANSAI戦略」を進め、ブランド確立に取り組んでいる。
「基礎コース」は、9月16日(火)15:00から18:20までと、9月17日(水)18:00から21:10まで、熊本県立大学総合管理学部棟大演習室で開催する。定員は40人で参加費は無料。「実践コース」は、10月6日(月)10:00から10月7日(火)12:00まで、
、日赤研修センター アソシエートで実施する。定員は15人で、参加するには基礎コースを受講している必要がある。参加費は無料だが、研修宿泊及び食事費用は自己負担。
「くまもとブランド塾」は、熊本県立大学の「地域連携学習会」としても位置づけられ、同塾で扱った作品は、今秋に開催される「熊本ブランドフェアー(仮称)」や、3月に岡山市で開催します「くまもとブランド展(仮称)」に出展される。
関連情報:
くまもとブランド塾
http://www.pref.kumamoto.jp/asp/enet_news.asp?news_no=13408
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