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■地域食とものづくり総合展2008 募集開始
  全国各地のこだわりを持った食品や商品が一堂に集結

 2008年12月11日から13日までの3日間、東京ビッグサイトにて全国各地のこだわりを持った食品や商品を一堂に集め、紹介した展示会『第2回地域食とものづくり総合展2008〜地域資源を生かしたこだわりの商品〜』が日本経済新聞社主催(農林水産省、日本商工会議所、全国商工会連合会後援)にて開催される。同展示会は今年で2回目となるイベントで、日本最大の環境関連展示会「エコプロダクツ2008」と併催される。昨年、総来場者数は16万4903人(エコプロダクツ2007運営事務局発表)となり、賑わいをみせた。

 『地域食とものづくり総合展2008』の特徴は、地域、環境、観光などに興味のある感度の高い消費者17万人ほどの来場数が見込まれ、試食・試飲・販売などを通じて、消費者の直接的な反応を見ることができるという点である。また、試食・試飲・販売等を行うスペースに関しては、簡単に出展できるようなパッケージの用意があり、また、出展前のアドバイスや出展後の各ブースで評価測定を受けることができる。広告は、日経MJ(日本流通新聞)に掲載され、バイヤーに向けて強くPRできる機会となる。

 併催される「エコプロダクツ2008」は、(社)産業環境管理協会と日本経済新聞社の主催で行われる、今年で10回目となる日本最大の環境関連イベント。環境に配慮した製品やサービス、社会や企業の先端的取り組みなどを紹介する。来場対象者は、環境に関わるビジネスパーソン、エコやLOHASに関心の高い層、NPO/NGO、市民団体、そして、こどもたちと幅広い。

 今年度は、昨年のブース仕様に新企画を投入。屋台風のブースなどを取り入れ、多様なPRを可能とする。今回、ご提供するブースパッケージは、総合パッケージ(広告掲載含む)(\510,000〜(税別))、簡単パッケージ(\460,000〜(税別))、ミニパッケージ(屋台風)(\250,000〜(税別))、小間のみパッケージ(\320,000〜(税別))の4種類。総合パッケージは、小間と広告掲載を含む費用で内装関係は含まれない。簡単パッケージは、広告掲載は含まれず、簡単な内装が準備される。また、ミニパッケージは、商品だけ持ち込めばすぐに使えるパッケージとなっている。(概要、表参照。詳細、リンク参照。)

 出展者の申し込みの締め切りは、7月25日。問い合わせは、ブランド総合研究所(担当:越智)、TEL03−3539−3011/FAX03−3539−3013。

展示会ブース仕様の概略 (詳細は、ページ下リンクよりご覧ください。)  
パッケージ名 金 額 小 間 日経MJ広告 基本設備
総合パッケージ
(小間仕様)
\510,000/1小間 間口3m×奥行き3m×高さ2.7m
ガイドマップ広告含
×
基本内容=小間+日経MJ広告+ガイドマップ広告  ※基本設備・装飾関係の費用は含まず
※※小間のみパッケージ \320,000/1小間 (基本小間料金のみ)
簡単パッケージ \460,000/1小間 間口3m×奥行き3m×高さ2.7m ×
基本設備は、側面バックパネル、サイドパネル、社名板、懸垂幕、パンチカーペット、作業台テーブル、ユニットカウンター、パイプイス、スポットライト、2口コンセント、基本電気工事一式など。
※電気使用量含む
ミニパッケージ
(屋台風)
\250,000/1小間 間口1.5m×奥行き2m×高さ2.7m ×
基本設備は、社名板、懸垂幕、ユニットカウンター、パイプイス、スポットライト、2口コンセント、基本電気工事一式など。
※電気使用量含む ※※1社原則1小間

 

関連情報:
地域食とものづくり総合展 出展のご案内
   PDFをダウンロード

エコプロダクツ2008  http://www.eco-pro.com/
地域食とものづくり総合展2007  http://www.vcc.ne.jp/eco2007/food-manufacture/index.html

2008年5月20日





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