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■2009年1月にパリで「JAPANブランド」の展示会を実施

 日本商工会議所と全国商工会連合会は、2009年1月、「JAPANブランド」採択プロジェクトの海外販路開拓を支援するため、フランス・パリの展示施「三越エトワー」ルで欧州のバイヤーと参画事業者とのマッチング等を行う初の海外展示商談会「JAPANブランド エキジビション in Paris」を開催する。

 JAPAN ブランド育成支援事業は、日本各地の歴史や文化に育まれてきた素材や伝統的な技術を活かして、現代の生活や世界の市場で通用するブランドを確立しようとする取組を支援する。今回の展示商談会では、商談前の市場調査やPR、出展製品の輸送、バイ ヤーとのアポイント獲得や商談後のフォローアップなど商談前後を一貫してサポートする支援ニーズが高いことを踏まえ、単なる展示会の開催にとどまらず、事前・事後のマーケティングサポートを実施する。出展する21プロジェクト(26 事業者)が具体的な成果を挙げることができるような取組みとしています。

 商談展示とは別に、一般消費者に向けた展示として、ルイ・ヴィトン表参道の建築等を手掛けた世界的建築家である青木淳氏のコンセプトを基に会場を設計し、21プロジェクトの展示を行い JAPANブランドの認知度向上を図る。

関連情報:
経済産業省 報道発表

2008年12月6日







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