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地域ブランド調査2008の活用事例について

 地域ブランド調査をご購入いただいた自治体さまの活用事例をもとに、よりご満足いただけるご活用方法を提案させていただきます。
 最適なご活用方法は、自治体さまごとに異なってまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

●ご購入(総合報告書・個別報告書等)
●お問合せ・ご相談  

 
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事例(1)   確認・共有  
A市ではブランド戦略室のスタッフおよび市の課長以上を対象に、地域ブランド調査の結果報告会をセミナー形式で実施(市長も出席)。
セミナー後は各部署に結果を持ち帰り、部署ごとに結果の分析と、今すぐ取り組むべきことを抽出。それを戦略室がブランド計画案としてまとめた。
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事例(2)   分析・追加調査    
B市では地域ブランド調査の結果を詳細に分析し、そこからブランド戦略上の課題を抽出するとともに、ブランド戦略上の目標値を設定。さらに具体的な行動計画を策定するために、本調査を補完す るための具体的な追加調査を実施することにした。
 
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事例(3)   戦略立案・実施    
C町では地域ブランド調査の個別報告会をセミナー形式で実施。調査結果から明らかになった課題を解決するため、実際の観光活性化や、特産品の開発、まちづくりなどに至る「町のブランド戦略計画書」を策定。さらに各分野ごとに部会を設置し、具体的なアクションを検討した。
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