地域団体商標
レポート
政策・行政  
イベント  
東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州

Google ホームへ

ニュース検索
サイト内検索
 

このサイトは、BRI ブランド総合研究所が運営しています<会社情報> お問い合わせは専用フォームでお寄せください


■ぐるなびが京都で地産地消イベント「祇園祭あおぞら市」を開催

「食」関連サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは、全国の地域資源、地域ブランドを販売・PRする地産地消イベント「祇園祭 あおぞら市」を7月15 日と16日の2日間、京都で開催された祇園祭に合わせて実施した。

 「祇園祭あおぞら市」は、ぐるなびと京都の学生団体らで構成された「祇園祭あおぞら市 実行委員会」 が主催し、各地の自治体、生産者、メーカーなどが地元の農産物や特産品をぐるなびの加盟店の飲食店 のオーナーやシェフ、一般消費者などに販売・PRした。飲食店にとっては、食材を探し出す場となり、実際に購入してメニューに加えたり、定期的に仕 入れることに至るケースもあった。

 このイベントは、今年3月7 日〜8 日に銀座の時間貸し駐車場で、ぐるなびが実施した地域資源「青空市場」に続く第二弾。今回は全国各地の野菜や果物、「JA ながの」のりんごジュース、 栃木県の鹿沼そばや小山干瓢うどん、京都の特産品など、約20 団体40 種の地域資源、地域ブランドが出品された。

関連情報:
ぐるなび   http://www.gnavi.co.jp/  

2008年7月22日




   


注目記事


Copyright (C) 2006-2011 Brand Research Institute, Inc.