ブランド総合研究所の代表取締役社長の田中章雄は、33の事例から地域ブランド成功への法則を学ぶ「事例で学ぶ! 地域ブランドの成功法則33」を光文社ペーパーバックスよりは発刊した。定価は1000円(税込み)。
全国の様々な事例をもとに、わかりやすく地域ブランドの「成功法則」としてまとめた。特に、関あじ・関さばや小布施、富士宮やきそばな「地域ブランド」として大成功している事例を多く取り上げ、その原因と成功要因を徹底分析した。
同時に、瀬戸焼や越谷鴨ネギ鍋など、現在積極的に取り組んでいる事例を生々しく、そして具体的に紹介している。
他の書籍にはない特徴として、失敗事例についても、担当者の悩みや、課題あるいは失敗要因など徹底的に分析した。巻末にはブランド総合研究所が実施した「地域ブランド調査2008」の結果ランキングを掲載している。
関連情報:
「事例で学ぶ! 地域ブランドの成功法則33」
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