skip to:
page content
|
links on this page
|
site navigation
|
footer (site information)
会社概要
|
所在地
|
採用情報
|
お問い合わせ
サービス
地域ブランド戦略
マニュアル
構築法
最前線
セミナー・研修事業
|
戦略立案、現地調査
|
地域ブランド調査の結果分析パック
|
商品プロデュース
|
地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案
|
調査
|
商品プロデュース
|
展示会・ECサイト
|
ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義
|
なぜ必要なのか
|
3つの戦略
|
ブランドの構築
|
ブランドの活用
|
ブランドのマネジメント
|
ブランドの管理
|
チェックシート
|
チェックシートExcel版
ブランドとは何か?
|
作る
|
守る
|
拡張
|
高める
|
地域ブランド化
|
「地域」というブランド
|
プレミアムを作る
|
コミュニケーション
|
ロイヤルティ戦略
|
誰が行うのか
ブランドとは何か?
|
現状と課題
|
付加価値戦略
|
魅力の伝え方
|
ルール作り
|
地域外に伝える
|
事例紹介
|
守り方
|
高級品の効果
|
ブランドの管理
subglobal7 link
|
subglobal7 link
|
subglobal7 link
|
subglobal7 link
|
subglobal7 link
|
subglobal7 link
|
subglobal7 link
subglobal8 link
|
subglobal8 link
|
subglobal8 link
|
subglobal8 link
|
subglobal8 link
|
subglobal8 link
|
subglobal8 link
トップページ
/ プレスリリース
プレスリリースメニュー
2012年 プレスリリース
「地域ブランド調査2012」
東京スカイツリーの墨田区、観光意欲度が上昇L
〜最も魅力的な市区町村は札幌市、2位には京都市。北海道は都道府県で連続1位〜
購入者満足度1位はEOS DIGITAL
「デジタル家電イメージ調査2012」 〜Apple, Nikon, LaVie, LUMIXも高評価〜
「地域ブランド調査2007-2011」食品購入意欲度レポート
“B級グルメ”で食品購入意欲は5年で倍増
2011年 プレスリリース
地域ブランド調査2011結果速報
震災被災地の魅力度は低下せず。九州は観光意欲アップ
〜 最も魅力的な市区町村に札幌市。都道府県では北海道が連続1位 〜(9月7日)
ギネス世界記録社と業務提携。各地での挑戦をサポート
ギネス世界記録で にっぽんを元気に!
(9月5日)
子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査
震災後の夏休み、子供の外出に「以前より不安」な親が4割
だが、半数以上は「心配だが対策講じていない」
(7月13日)
日本の社長イメージランキング「社長イメージ調査より」
〜“総合評価”や“能力”はソフトバンク・孫正義氏、 “好感”や“魅力”はトヨタ自動車・豊田章男氏〜
(2月24日)
2010年 プレスリリース
都道府県出身者による郷土愛ランキング
郷土愛が最も強いのは“沖縄県” “ふるさと”への愛着・誇りは西高東低?! 「自然」と「食事」の影響大
(10月21日)
デジタル家電ストレス調査
デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」 原因に“起動・終了時間”や“多機能化”
(10月15日)
「バランス弁当実践委員会」 バランス弁当コンテスト2010年9月24日 応募受付開始!
(9月24日)
地域ブランド調査2010 調査結果
最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き! 都道府県では北海道が2年連続1位
(9月8日)
地域ブランド調査2010 実施決定!!
国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較!
(6月1日)
子どもの携帯電話使用に関する調査
親が最も抑えたい子どもの費用は「携帯電話料金」
(1月19日)
2009年 プレスリリース
ブルーレイディスクレコーダ−に関する購買行動調査
エコポイントの波及効果で、テレビとブルーレイの同時購入が約3割増!
(12月9日)
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川 1月20・21日に開催 出展者募集
(11月3日)
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川 1月20・21日に開催 バイヤー募集
(11月3日)
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in仙台 2月16・17日に開催 出展者募集
(11月3日)
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in北海道 3月6・7日に開催 出展者募集
(11月3日)
「地域ブランド調査2009」調査結果 最も魅力的な市町村…函館市が初の1位! 都道府県は北海道がダントツ1位に
(9月10日)
国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較! 「地域ブランド調査2009」を実施
(6月1日)
2008年 プレスリリース
「ミニノートPCに関する調査」より 今年大ヒットしたミニノートPC 2009年さらなるヒットへの条件は “使いやすさ”
(12月25日)
全国2万人による「都道府県別エコへの取り組み調査」より エコ行動1位は長野県、2位京都府、3位東京都
(11月6日)
耐久消費財の「エコに関する買い替え行動調査」より 〜エコ商品の消費促進効果くっきり〜「エコを意識して買い替え」が57%
(10月15日)
「地域ブランド調査2008」結果速報 市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位
(9月25日)
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較! 回答者3万人の大規模調査 地域ブランド調査2008を実施
(7月11日)
第3回「携帯電話乗り換え満足度調査(2008上)」携帯乗り換えで885円オトク。価格競争は激化へ
(6月26日)
2007年 プレスリリース
第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に
(12月20日)
携帯電話ユーザー7万人の携帯電話の乗り換え実態&不満調査 乗り換え中止が12%、「手続き面倒」が阻害要因 新料金プラン「複雑でわからない」が半数
(12月12日)
「地域食とものづくり総合展」開催決定! 日経新聞主催、 エコプロダクツ2007と同時開催。 バーチャル地域産品フェアも併催
(8月25日)
地域ブランド調査2007調査結果より 「住みたいまち」1位は横浜市で2年連続 〜「環境のまち」は富良野市、「教育・子育てのまち」は文京区がトップ〜
(8月1日)
地域ブランド調査2007結果速報 市区町村の魅力度ランキング 札幌市が2年連続首位〜 京都市が2位に急浮上。 震災の輪島市が魅力度最上昇、産品購入意欲1位は夕張市
(7月23日)
地域ブランド調査2007を実施 国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!回答者3万人の大規模調査 〜 今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?
(6月26日)
携帯電話乗り換え実態調査 乗り換え後「予想より高くなった」が3割 乗り換えの目的は過半数が料金。実際に「料金が高くなった」が2割以上
(6月20日)
「産品ブランド調査2007」 最も買いたいものは「松阪牛」と「輪島塗」! 工芸品では購入意欲度上位の約半数が地域団体商標等登録取得ずみ!
(2月22日)
『地域ブランド調査シリーズ 産品ブランド調査(想起調査)』 食品では「あきたこまち」、工芸品では「輪島塗」がトップに!
(1月31日
2006年 プレスリリース
ブランドリスク対応型リスクマネジメントプログラム 「BRCM」の提供を開始
(12月20日)
ジェトロ制作テレビ番組でブランド総合研究所が紹介
(12月16日)
全国各地の代表的な地域ブランド産品 約400件の消費者評価がわかる! 地域ブランド調査2006[産品版]を実施
(12月8日)
「地域ブランド調査2006[市版]調査」報告書販売のご案内 地域ブランド調査2006[市版]
(10月1日)
最も「魅力的な市」、第1位は札幌市! 「訪れたい」札幌市/「住みたい」横浜市/「環境にやさしい」富良野市
(9月7日)
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施 全779市の魅力度ランキング、結果発表会・開催決定!
(8月22日)
市の魅力と課題を浮き彫りにする日本唯一の全国規模調査 『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
(7月24日)
地域のブランド商品のテスト販売&調査サイト『地域ブランド.jp』を開設
(2月17日)
“地域ブランド”に関する最新情報を厳選して紹介するニュースサイト『地域ブランドNEWS』を創刊
(2月 9日)
東京スカイツリーの墨田区、観光意欲度が上昇
「地域ブランド調査2012」
〜最も魅力的な市区町村は札幌市、2位には京都市。北海道は都道府県で連続1位〜
9月18日
購入者満足度1位はEOS DIGITAL
「デジタル家電イメージ調査2012」
Apple, Nikon, LaVie, LUMIXも高評価
8月6日
「地域ブランド調査2007-2011」食品購入意欲度レポート
“B級グルメ”で食品購入意欲は5年で倍増
2月21日
地域ブランド調査2011結果速報
震災被災地の魅力度は低下せず。九州は観光意欲アップ
〜 最も魅力的な市区町村に札幌市。都道府県では北海道が連続1位 〜
9月7日
ギネス世界記録社と業務提携。各地での挑戦をサポート
ギネス世界記録で にっぽんを元気に!
9月5日
子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査
震災後の夏休み、子供の外出に「以前より不安」な親が4割
だが、半数以上は「心配だが対策講じていない」
7月13日
日本の社長イメージランキング 「社長イメージ調査より」
〜“総合評価”や“能力”はソフトバンク・孫正義氏、
“好感”や“魅力”はトヨタ自動車・豊田章男氏〜
2月24日
都道府県出身者による郷土愛ランキング
郷土愛が最も強いのは“沖縄県”
“ふるさと”への愛着・誇りは西高東低?! 「自然」と「食事」の影響大
10月21日
デジタル家電ストレス調査
デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」
原因に“起動・終了時間”や“多機能化”
10月15日
「バランス弁当実践委員会」
バランス弁当コンテスト2010年9月24日 応募受付開始!
お弁当には、愛情、栄養、そしてバランスが必要です!
9月24日
「地域ブランド調査2010」調査結果
最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き!
都道府県では北海道が2年連続1位
9月8日
地域ブランド調査2010 実施決定!!
国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較!
〜今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?〜
− 魅力度ランキングを9月中旬メディア発表予定! −
6月1日
子どもの携帯電話使用に関する調査
親が最も抑えたい子どもの費用は「携帯電話料金」
料金をもう2,000円抑えたい!70%の親が「高い」!
〜一方で8割超の子どもが自分の携帯電話料金を「気にしている」〜
1月19日
ブルーレイディスクレコーダ−に関する購買行動調査
エコポイントの波及効果で、テレビとブルーレイの同時購入が約3割増!
ブルーレイディスクレコーダーでDVD再生不可? 購入検討者の誤認解けばさらに普及も
12月8日
2010年3月6日・7日に開催 出展者募集
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in北海道
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業 (販売促進会等開催支援)
11月3日
2010年2月16日・17日に開催 出展者募集
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in仙台
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業(販売促進会等開催支援)
11月3日
2010年1月20日・21日に開催 バイヤー募集
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業(商談会等開催支援)
11月3日
2010年1月20日・21日に開催 出展者募集
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川
平成21年度農林水産省支援事業食農連携促進事業(商談会等開催支援)
11月3日
「地域ブランド調査2009」調査結果
最も魅力的な市町村…函館市が初の1位!
都道府県は北海道がダントツ1位に
9月10日
国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較!
回答者3万人の大規模調査 地域ブランド調査2009を実施
6月1日
「ミニノートPCに関する調査」より
今年大ヒットしたミニノートPC
2009年さらなるヒットへの条件は “使いやすさ”
12月25日
全国2万人による「都道府県別エコへの取り組み調査」より
エコ行動1位は長野県、2位京都府、3位東京都
〜エコバッグは富山県、節水は長崎県、買い替えは沖縄県が盛ん〜
11月6日
耐久消費財の「エコに関する買い替え行動調査」より
〜エコ商品の消費促進効果くっきり〜
「エコを意識して買い替え」が57%
10月25日
「地域ブランド調査2008」結果速報
市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位
〜2位は函館市。屋久島、石垣、宮古島など離島が急上昇〜
9月25日
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!
回答者3万人の大規模調査 地域ブランド調査2008を実施
7月11日
第3回「携帯電話乗り換え満足度調査(2008上)」
携帯乗り換えで885円オトク。価格競争は激化へ
6月26日
第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」
携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に
12月20日
携帯電話ユーザー7万人の携帯電話の乗り換え実態&不満調査
乗り換え中止が12%、「手続き面倒」が阻害要因
新料金プラン「複雑でわからない」が半数
12月12日
「地域食とものづくり総合展」開催決定!
日経新聞主催、 エコプロダクツ2007と同時開催。
バーチャル地域産品フェアも併催
8月25日
地域ブランド調査2007調査結果より
「住みたいまち」1位は横浜市で2年連続
〜「環境のまち」は富良野市、「教育・子育てのまち」は文京区がトップ〜
8月1日
地域ブランド調査2007結果速報 市区町村の魅力度ランキング
札幌市が2年連続首位〜 京都市が2位に急浮上。
震災の輪島市が魅力度最上昇、産品購入意欲1位は夕張市
7月23日
地域ブランド調査2007を実施
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!回答者3万人の大規模調査
〜 今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?
6月26日
携帯電話乗り換え実態調査
乗り換え後「予想より高くなった」が3割
乗り換えの目的は過半数が料金。実際に「料金が高くなった」が2割以上
6月20日
「産品ブランド調査2007」
最も買いたいものは「松阪牛」と「輪島塗」!
工芸品では購入意欲度上位の約半数が地域団体商標等登録取得ずみ!
2月22日
『地域ブランド調査シリーズ 産品ブランド調査(想起調査)』
食品では「あきたこまち」、工芸品では「輪島塗」がトップに!
1月31日
ブランドリスク対応型リスクマネジメントプログラム
「BRCM」の提供を開始
12月20日
ジェトロ制作テレビ番組でブランド総合研究所が紹介
12月16日
全国各地の代表的な地域ブランド産品 約400件の消費者評価がわかる!
地域ブランド調査2006[産品版]を実施
12月8日
「地域ブランド調査2006[市版]調査」報告書販売のご案内
地域ブランド調査2006[市版]
10月1日
最も「魅力的な市」、第1位は札幌市!
「訪れたい」札幌市/「住みたい」横浜市/「環境にやさしい」富良野市
9月7日
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
全779市の魅力度ランキング、結果発表会・開催決定!
8月22日
市の魅力と課題を浮き彫りにする日本唯一の全国規模調査
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
7月24日
地域のブランド商品のテスト販売&調査サイト
『地域ブランド.jp』を開設
2月17日
“地域ブランド”に関する最新情報を厳選して紹介する
ニュースサイト『地域ブランドNEWS』を創刊
2月 9日
会社概要
|
所在地
|
採用情報
|
お問い合わせ
|
プレスリリース
|
サイトマップ
|
プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.