Brand Reseach Institute
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2012年のプレスリリース

  東京スカイツリーの墨田区、観光意欲度が上昇
「地域ブランド調査2012」
〜最も魅力的な市区町村は札幌市、2位には京都市。北海道は都道府県で連続1位〜
9月18日
  購入者満足度1位はEOS DIGITAL
「デジタル家電イメージ調査2012」
Apple, Nikon, LaVie, LUMIXも高評価
8月6日
  「地域ブランド調査2007-2011」食品購入意欲度レポート
“B級グルメ”で食品購入意欲は5年で倍増
2月21日
     
2011年のプレスリリース

  地域ブランド調査2011結果速報
震災被災地の魅力度は低下せず。九州は観光意欲アップ
〜 最も魅力的な市区町村に札幌市。都道府県では北海道が連続1位 〜
9月7日
     
  ギネス世界記録社と業務提携。各地での挑戦をサポート
ギネス世界記録で にっぽんを元気に!
9月5日
     
  子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査
震災後の夏休み、子供の外出に「以前より不安」な親が4割
だが、半数以上は「心配だが対策講じていない」
7月13日
     
  日本の社長イメージランキング 「社長イメージ調査より」
〜“総合評価”や“能力”はソフトバンク・孫正義氏、
“好感”や“魅力”はトヨタ自動車・豊田章男氏〜
2月24日
     
2010年のプレスリリース

  都道府県出身者による郷土愛ランキング
郷土愛が最も強いのは“沖縄県”
“ふるさと”への愛着・誇りは西高東低?! 「自然」と「食事」の影響大
10月21日
     
  デジタル家電ストレス調査
デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」
原因に“起動・終了時間”や“多機能化”
10月15日
     
  「バランス弁当実践委員会」
バランス弁当コンテスト2010年9月24日 応募受付開始!
お弁当には、愛情、栄養、そしてバランスが必要です!
9月24日
     
  「地域ブランド調査2010」調査結果
最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き!
都道府県では北海道が2年連続1位
9月8日
     
  地域ブランド調査2010 実施決定!!
国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較!
〜今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?〜
− 魅力度ランキングを9月中旬メディア発表予定! −
6月1日
     
  子どもの携帯電話使用に関する調査
親が最も抑えたい子どもの費用は「携帯電話料金」
料金をもう2,000円抑えたい!70%の親が「高い」!
〜一方で8割超の子どもが自分の携帯電話料金を「気にしている」〜
1月19日
     
2009年のプレスリリース

  ブルーレイディスクレコーダ−に関する購買行動調査
エコポイントの波及効果で、テレビとブルーレイの同時購入が約3割増!
ブルーレイディスクレコーダーでDVD再生不可? 購入検討者の誤認解けばさらに普及も
12月8日
     
  2010年3月6日・7日に開催 出展者募集
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in北海道
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業 (販売促進会等開催支援)
11月3日
     
  2010年2月16日・17日に開催 出展者募集
農商工連携逸品会〜農商工連携の“宝さがし”〜in仙台
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業(販売促進会等開催支援)
11月3日
     
  2010年1月20日・21日に開催 バイヤー募集
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川
平成21年度農林水産省支援事業 食農連携促進事業(商談会等開催支援)
11月3日
     
  2010年1月20日・21日に開催 出展者募集
全国!食の発掘商談会〜農商工連携の“宝さがし”〜in香川
平成21年度農林水産省支援事業食農連携促進事業(商談会等開催支援)
11月3日
     
  「地域ブランド調査2009」調査結果
最も魅力的な市町村…函館市が初の1位!
都道府県は北海道がダントツ1位に
9月10日
     
    国内1000市区町村及び47都道府県のブランド力を徹底比較!
回答者3万人の大規模調査 地域ブランド調査2009を実施

6月1日
2008年のプレスリリース
  「ミニノートPCに関する調査」より
今年大ヒットしたミニノートPC
2009年さらなるヒットへの条件は “使いやすさ”  
12月25日
     
  全国2万人による「都道府県別エコへの取り組み調査」より
エコ行動1位は長野県、2位京都府、3位東京都
〜エコバッグは富山県、節水は長崎県、買い替えは沖縄県が盛ん〜
 
11月6日
     
  耐久消費財の「エコに関する買い替え行動調査」より
〜エコ商品の消費促進効果くっきり〜
「エコを意識して買い替え」が57%  
10月25日
     
  「地域ブランド調査2008」結果速報
市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位
〜2位は函館市。屋久島、石垣、宮古島など離島が急上昇〜
9月25日
     
  国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!
回答者3万人の大規模調査 地域ブランド調査2008を実施
7月11日
     
  第3回「携帯電話乗り換え満足度調査(2008上)」
携帯乗り換えで885円オトク。価格競争は激化へ
6月26日
2007年のプレスリリース
  第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」
携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に
12月20日
     
  携帯電話ユーザー7万人の携帯電話の乗り換え実態&不満調査
乗り換え中止が12%、「手続き面倒」が阻害要因
新料金プラン「複雑でわからない」が半数
12月12日
     
  「地域食とものづくり総合展」開催決定!
日経新聞主催、 エコプロダクツ2007と同時開催。
バーチャル地域産品フェアも併催
8月25日
     
  地域ブランド調査2007調査結果より
「住みたいまち」1位は横浜市で2年連続
〜「環境のまち」は富良野市、「教育・子育てのまち」は文京区がトップ〜
8月1日
     
  地域ブランド調査2007結果速報 市区町村の魅力度ランキング
札幌市が2年連続首位〜 京都市が2位に急浮上。
震災の輪島市が魅力度最上昇、産品購入意欲1位は夕張市
7月23日
     
  地域ブランド調査2007を実施
国内1000市区町村のブランド力を徹底比較!回答者3万人の大規模調査
〜 今年の「もっとも魅力的な市区町村」第1位は?
6月26日
     
  携帯電話乗り換え実態調査
乗り換え後「予想より高くなった」が3割
乗り換えの目的は過半数が料金。実際に「料金が高くなった」が2割以上
6月20日
     
  「産品ブランド調査2007」
最も買いたいものは「松阪牛」と「輪島塗」!
工芸品では購入意欲度上位の約半数が地域団体商標等登録取得ずみ!  
2月22日
     
  『地域ブランド調査シリーズ 産品ブランド調査(想起調査)』
食品では「あきたこまち」、工芸品では「輪島塗」がトップに!
1月31日
2006年のプレスリリース
  ブランドリスク対応型リスクマネジメントプログラム
「BRCM」の提供を開始
12月20日
     
  ジェトロ制作テレビ番組でブランド総合研究所が紹介 12月16日
     
  全国各地の代表的な地域ブランド産品 約400件の消費者評価がわかる!
地域ブランド調査2006[産品版]を実施
12月8日
     
  「地域ブランド調査2006[市版]調査」報告書販売のご案内
 地域ブランド調査2006[市版] 
10月1日
     
  最も「魅力的な市」、第1位は札幌市!
「訪れたい」札幌市/「住みたい」横浜市/「環境にやさしい」富良野市
9月7日
     
  『地域ブランド調査2006[市版]』を実施
全779市の魅力度ランキング、結果発表会・開催決定!
8月22日
     
  市の魅力と課題を浮き彫りにする日本唯一の全国規模調査
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施  
7月24日
     
  地域のブランド商品のテスト販売&調査サイト
『地域ブランド.jp』を開設
2月17日
     
“地域ブランド”に関する最新情報を厳選して紹介する
ニュースサイト『地域ブランドNEWS』を創刊
2月 9日
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