Brand Reseach Institute
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ブランド総合研究所の戦略
戦略立案 ブランドを一過性のものに終わらせないために、長期的方針を固めて、基礎がしっかりしている戦略立案を提案します。

調査 思い込みや経験だけで戦略を立てるのではなく、信頼できるデータを基にブランドが進むべき方向性を提案します。

商品プロデュース 実際の商品開発におけるプロデュース・アドバイスのほか、展示会やECサイトを活用した商品販売、マーケティングのサポートとアドバイスを行います。

展示会・ECサイト ブランドを構築するために不可欠な消費者とのコミュニケーションを戦略的に実践するためのサポートをします。

ブランドリスク対策 ブランドを低下させるようなことのないように、戦略を、課題抽出から戦略立案、評価、価値測定、管理など、実践的かつ総合的にサポートします。

  日経MJ(日経流通新聞)に「地域ブランド AtoZ」として掲載された記事を紹介します。

電子商取引(EC)  通信販売  物産展  農産物直売所  アンテナショップ  ブランド管理(下)  ブランド管理(上)  顧客ロイヤルティー  ブランドコミュニケーション  ブランドプレミアム  ブランド構築  ブランド戦略  JAPANブランド  ブランド認定(認証)  地産地消  着地型観光  ゆるキャラ  ご当地検定  ご当地グルメ  6次産業化  伝統工芸品  地域資源   農商工連携  一村一品運動  地域団体商標  地域ブランドとは

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地域ブランドマニュアル
  ・これから地域ブランドを構築するには?
  ・ブランドを利益に結びつけるには?
  ・ブランドの価値を低下させないように管理するには?
 弊社代表・田中章雄が執筆するブランド・マニュアル掲載
  BRI特製: 地域ブランドチェックシートExcel版 ダウンロード

地域ブランド構築法
  ブランド作りやブランドの管理にはセオリーがあります。ブランドは思い付きやカンだけで扱うものではないのです。
「ブランド」とは何か? ブランドの作り方と管理の仕方などについて、具体的に説明していきます。

地域ブランドメールマガジン

ブランド戦略の現場から
  いま全国で地域ブランドへの取り組みが本格化しています。百貨店やスーパーの店頭では地域名を冠した商品が数多く並び、高価な商品が飛ぶように売れ、地域の老舗の銘品を求めて遠くから人が押し寄せて長蛇の列ができています。地域ブランドの最前線を紹介します。

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